結婚式場京都市

京都の人間です。。。

 

ぼくは、京都・久御山(くみやま)町の一口(いもあらい)で育ちました。

 

ウチの実家は、片岡篤史(南京都シニアーPL学園ー同志社大学ー日本ハムファイターズー阪神タイガース)さんや、野々すみ花(聖母学院、元宝塚歌劇団宙組娘役トップスター)さんの実家の近所です。

 

国道一号線の「ラーメン横綱」はよく行きますね♪ だから何だ?って話ですが‥‥。

 

ぼくはというと、久御山町立御牧(みまき)小→久御山町立久御山中(くみ中)→京都府立久御山高(くみ高)→京都産業大をでて、京都市の河原町で就職しました。

 

そして去年、2016年に、八幡市出身の彼女と結婚したのです。。

 

ずっと久御山の田舎ぐらしだったので、新居は職場ちかくの四条烏丸に即決。。。都会です(*^^)v

 

京都市内といえば、結婚するまえから縁がありました。

 

嫁さんが、安く結婚式をさせてくれるサービスを見つけてきたのです^^

 

ぼくら夫婦は、ふとどきながら、結婚式軽視タイプでしたm(_ _)m

 

ごく身近な人だけよんで費用を安くあげて、ういたお金で北海道にたっぷりと新婚旅行に行きたかったからです。。。

 

この結婚式場紹介のサービスは、ぼくらが思ったとおりの費用で結婚式をあげさせてくれたのでした( ̄▽ ̄)

 

ぼくは本当に、嫁さんのファインプレーだと思っていますからね♪

 

ハナユメ京都店

 

 

京都店‥‥京都市下京区御旅町19ニュー池善ビル2階

 

相談はタダですから、どんどん質問すべきですよ。

 

相手方の両親へのあいさつのセリフも考えてくれますから、心強いですしね。

 

@完全定額コースとAハナユメ割引が魅惑的です(下記に補足あり)。

 

Bただし、亀岡カウンターはめったに使わないので、京都店に行ってもらうことになりますよ。

 

≫ハナユメ京都店 くわしくはコチラ

@ローラさんの画像があるトップページの上部メニューバーで、「挙式・会食」をクリックしたら、完全定額コースの詳細ページへ行けますよ。

 

Aトップページの、ローラさんの画像の真下の検索窓で「挙式希望エリア」→「関西」→「大阪府すべて」の順に検索していくと、「MiaVia」という結婚式場が先頭で説明されているページに切り替わります。

 

太字の結婚式場名をクリックして、結婚式場解説ページを下へ進むと、中央にハナユメ割引の解説がされています。

 

Bローラさんの画像のあるトップページにある上部メニューバーの「無料相談デスク」をクリックして、切り替わったページを下に進むと店舗の詳細が見れます。

 

北海道はいかが?

 

ぼくは、新婚旅行で初めて、ずっと行きたかった北海道に行けました!伊丹空港から1時間50分で新千歳空港に着きましたね。

 

一週間の滞在でしたが、とりあえず札幌、小樽、旭山動物園はきっちり回ってきましたよ。

 

行った季節は、北海道の短い夏だったのですが、同じ日本とは思えないくらい涼しくて快適でしたよ。これだけでも行ってよかったと思えますね。

 

道内はレンタカーで行動したのですが、とにかく運転がしやすかったですね。ずーっと真っ直ぐな感じの道ばかりでした。

 

まず札幌では、お約束の時計台を見学しました。やっぱりこれは見ておかないとね。なんか、すごい情緒ある時計でしたよ。しっかり時刻も合ってましたしね。

 

父の影響で覚えた石原裕次郎さんの「恋の町札幌」を、時計台の下で歌おうかな?と思いましたが、北海道まで来てスベッたらイヤなのでやめときました(;^ω^)

 

次に向かった小樽では、これまた勝手なイメージから、小樽運河をメインに見てきました。やはり、レンガ造りの建物とか歴史を感じられるのでいいですよね。と言っても、どれくらいの歴史があるとかまではサッパリ知らないけれど‥‥。

 

やはり、なんと言っても北海道でいちばん思い出になったのは旭川の旭山動物園でしょうね(〃⌒ー⌒〃)

 

北海道2日目と3日目は、動物の顔と名前を覚えるくらい、丸々2日間ずっと旭山動物園にいましたからね(^◇^)

 

テレビでもけっこう紹介されてますからある程度の内容は知っていましたが、やはり生でみるとテレビとはぜんぜん違っておもしろかったですね。

 

なんか、水槽の中を人間が歩くような設計になってる箇所があるんですが、そこがいちばん良かったんじゃないですかね?

 

ペンギンくんがおもいきり頭上を泳ぎまわっていましたからね!シロクマくんやアザラシくんもすごく間近で観れたし。

 

あの動物展示のしかたの発想に感心しましたね。よく思いついたもんだなあ、って。

 

ホテルでの食べものも海の幸を中心にさんざんおいしかったし、他の北海道グルメも楽しめたし、北海道をハネムーンにしてよかったと思いますよ。

 

ハナユメの人としっかり話し合って、できるだけ安く結婚式を済ますことができたら、それなりに良いハネムーンにも行けるんじゃないですかね?

 

独断ですいませんが、ぼくは北海道がオススメです♪

 

文武両道な赤ちゃん。

 

以下の栄養をたくさん取ると、頑丈で頭のいい赤ちゃんが生まれる可能性が高いと思いますよ。

 

●EPAとDHA
もしかしたら、子宮の内側の赤ちゃんが将来、東京大学や京都大学に合格するかもしれない。

 

●コエンザイムQ10
活性酸素と戦い、卵子のエイジングを阻止する。

 

●ビタミンB群
ビタミンB12と葉酸は、子宮の内側の赤ちゃんの中枢神経の成長にも大切。エネルギーをターンオーバーさせる役目があり、足りなくなると卵子のエネルギーも足りなくなる。

 

●ビタミンA
懐妊初期に活躍する。骨や神経を形作るのに役立つ。足りなくなると、子宮の内側の赤ちゃんの具合が悪くなる心配がある。

 

●ビタミンC
活性酸素と戦ってくれることで母体の細胞のエイジングを妨げ、懐妊しやすいカラダにする。

 

●ビタミンE
ビタミンCと同じく、活性酸素と戦ってくれる。ホルモンをやる気マンマンにしたり、自律神経を整えたり、血液の回り方をスムーズにしたりする。

 

●タンパク質
カラダのスミズミまで栄養を供給する。歯、五臓六腑、血液、ツメ、ホルモン、骨、筋肉、皮、髪などの元となる。

 

●亜鉛
子宮の内側の赤ちゃんが育つのに必要不可欠な細胞分裂を潤滑にする。

 

●カルシウム
子宮の内側の赤ちゃんの骨や歯を形成する。

 

●鉄
子宮の内側で、赤ちゃんの座布団となる粘膜の元。赤ちゃんが、子宮の内側で、出て行きたくないくらい快適になれる。

 

何を食べれば上の栄養が摂れるのか、まとめて見ました。

EPAとDHA

イワシ  サバ  サンマ  マグロのトロ  ブリ  ウナギ  キンキ  タチウオ  コモチカレイ  サーモン  タイ  カツオ   アユ  アンコウ  カズノコ  ニシン  ニジマス  ボラ  メザシ  キャビア

コエンザイムQ10

食品に含まれるコエンザイムQ10はそれぞれごくわずかなので、サプリメントを利用しましょう。

パントテン酸

カモ  アイガモ  チキンのモモ チキンのムネ  チキンのレバー  チキンのササミ チキンのハート  マツタケ アボカド トウガラシ  モロヘイヤ ほしシイタケ  ウシのレバー  ウシのテール ウシのハート フォアグラ 脱脂粉乳  抹茶  生ハム タマゴのキミ ナットウ ブタのレバー ブタのハート タタミイワシ  アユ  アワビ  ウナギ  サケのタマゴ  タラコ  スジコ キャビア コモチカレイ メンタイコ

ビオチン

もろへいや しそ とうがらし アーモンド  あかいピーマン  まっちゃ たらこ すじこ ちょうざめのたまご ほたるいか えび  うなぎ はまち うに めんたいこ  さけのたまご たい あゆ こもちかれい かに  あんこうのきも  いわし 

ナイアシン

目刺し  鱈子  梶木  びん長鮪  めばち鮪  明太子 秋刀魚  八町  鰹   黄肌鮪  鰯  本鮪  鰆 鯖 とろ 鰤  鰹節  豚の肝臓  焼豚  牛の肝臓 子牛の肉  舞茸  落花生 干椎茸  生ハム  燻した鮭 ツナの缶 煮干 鶏の笹身 鶏の胸肉 鴨 

葉酸

チキンのレバー ウシのレバー ブタのレバー  ナットウ タマゴのキミ サケカス アオノリ アジツケノリ スジコ ウナギ ウニ タタミイワシ ワカメ ヤキノリ カラシナ漬  ブロッコリー 芽キャベツ アスパラガス ケール コネギ パセリ ソラマメ ホウレンソウ 日本茶 ワケギ アサツキ クレソン ガーリックのクキ ナノハナ サニーレタス マッチャ エダマメ ヨモギ キョウナ モロヘイヤ シュンギク

ビタミンBl

やきぶた なまのハム ボンレスハム ロースハム ベーコン こい たい  あおのり こんぶ  ぶたのひれ肉  ぶたのひき肉 ぶたのロース ぶたのばら ぶたのもも ぶたのタン ぶたのきも ぶたのはつ うしのはつ にわとりのきも かも  グリ-ンピース だいず きなこ  なまのたらこ やきたらこ  いくら すじこ めんたいこ 

ビタミンB2

味付海苔 焼海苔  青海苔  魚肉ソーセージ  カマンベールチーズ  納豆  脱脂粉乳 玉筋魚  雲丹  鰻  ずわい蟹  蟹   鰯   鯖   鮭の卵  筋子  鱈子  蝶鮫の卵  玉子の黄身  鶉の卵   舞茸  唐辛子  モロヘイヤ   鶏の肝臓  鶏の心臓  鴨  豚の肝臓  豚の舌  豚の心臓 牛の心臓  牛の肝臓

ビタミンB6

チキンのムネ  チキンのレバー  チキンのヒキ肉  チキンのササミ  カモ  ローストビーフ  スモークサーモン  ビーフジャーキー  ナマのハム   ガーリック  ゴマ  トウガラシ  マッシュポテト  クロザトウ  ピスタチオ  マッチャ  酒カス  ブタのレバー ウシの子  ウシモモ  ウシのレバー  メバチマグロ  キハダマグロ   ビンナガマグロ  サンマ  サーモン  トビウオ  マグロ  シイラ  カツオ  サバ  アジ  クジラ   イワシ 

ビタミンB12

蜆  秋刀魚 蛍烏賊 赤貝 にしん  鮎  鮭の卵  鱈子  帆立  鮟鱇の肝  蝶鮫の卵   蝦蛄  筋子  鰯  蛤 あさり  牡蠣  鯖  畳鰯 ほっき貝  鰹節  目刺  味付海苔  焼海苔  青海苔   烏賊の塩辛    煮干   鶏の肝臓  ブタの肝臓  牛の肝臓  牛の小腸  牛の心臓

ビタミンA

アユ  ヤツメウナギ  ウナギ  ホタルイカ  ボラ  カジカ  イクラ  クロマグロ  ギンダラ  アナゴ  スジコ  ワカサギ  タタミイワシ  パセリ バジル イトミツバ  西洋カボチャ  コマツナ カラシナ ケール  リーフレタス  モロヘイヤ  シソ ニンジン トウガラシ  ホウレンソウ ヨモギ シュンギク  アシタバ  ナズナ ダイコン  ニラ

ビタミンC

あかいピーマン  あかいきゃべつ パセリ ブロッコリー ケール ゴーヤ  さつまいも  あけび  もろへいや  芽きゃべつ  きいろのピーマン  じゃがいも  パパイヤ れもん  ゆず  うんしゅうみかん  山のかき  キウイ いちご ネーブル でこぽん グレープフルーツ  バナナ きんかん  パイナップル ドリアン アセロラ グァバ 

タンパク質

鰹節   煮干  すじ肉   牛の第一胃    燻した鮭  鶏笹身  ビーフジャーキー    生ハム  高野豆腐   梭子魚(かます)    梶木(かじき)  畳鰯   蝶鮫の卵   鮎  鰹  鰯  本鮪  秋刀魚  鱶鰭(ふかひれ)  鯵   鱈子  鰻   筋子   びん長鮪  黄肌鮪  鯛   鯣(するめ)  鮭の卵  烏賊  白子(しらす)  鯨  

亜鉛

ひまわりのたね  らっかせい  カシューナッツ  アーモンド たらばがに  ふかひれ  いいだこ   からすみ  たらこ  うなぎ  するめ  にぼし  ビーフジャーキー  うしの肉   ぶたのきも  にわとりのきも  たまごのきみ  チーズ   脱脂粉乳   松の実  ごま   きなこ   だいず   なっとう  あぶらあげ   たたみいわし   海のかき   たにし   ほや   わたりがに  けがに   しゃこ                   

カルシウム

エビ  シシャモ  イカナゴ  アユ  ワカサギ  ヒジキ  メザシ  ニボシ    コノシロ  ホッケ   サクラエビ   イワシ   サバ シラス    アツアゲ   アブラアゲ   ガンモドキ  カラシナのつけもの   ミソ   パルメザンチーズ  プロセスチーズ  カマンベールチーズ  モロヘイヤ  ケール   パセリ   シソ   バジル  ツマミナ  キョウナ  カブのハッパ  ダイコンのハッパ  コマツナ  エンドウマメ  ゴマ

牛の肝臓  牛せんまい  鶏の肝臓  鶏の心臓   鴨  豚の肝臓  豚の心臓   青海苔  ひじき  干し海老  煮干し  鰯  鰻の肝臓   鮎   味噌  油揚げ  コンビーフ  木耳  つまみ菜   抹茶  がんもどき   ココア  湯葉  納豆  卵黄  蛤の佃煮  あさりの佃煮  海苔の佃煮  みる貝  蜆  ほっき貝   あさり  赤貝  パセリ   

ビタミンE

蝶鮫の卵  鮭の卵  鮟鱇の肝臓  明太子  鰻  筋子  蛍烏賊   海老   鮎  鰯  八町  雲丹  子持鰈   蟹  鱈子  抹茶  大根  菊の花  土筆  もろへいや  とんぶり   赤ピーマン  唐辛子 南京 アーモンド   紫蘇

 

文武両道な赤ちゃんを育成するレシピ。

 

どんな料理を食べたら文武両道な子が生まれるのか、自分勝手な考えでレシピを書いてみました。参考にならなかったらゴメンなさい
m(_ _)m

 

ユズ香るブリの照焼き

 

準備するもの(ふたりぶん)
  ↓
ブリ2きれ 
照焼きのタレ(料理酒大さじ2杯、ミリン大さじ2杯、醤油大さじ半分、ユズのスライス4まい)
ダイコンおろし100cc
さらだ油小さじ半分

 

@ブリをキッチンペーパーではさみつけ、水分を取り去ります。

 

Aタッパで照焼きのたれを作り、ブリを投入して照焼きのタレを絡めてやり、約10分間放置します。

 

Bさらだ油をフライパンに落としてアツアツにし、照焼きのタレをきってからブリをフライパンに並べます。余った照焼きのタレは後で使うから、勝手に捨てたりせずにキープしておいてください。

 

Cブリがキツネ色になったらひっくり返し、裏面もキツネ色になるまで焼きます。ブリが厚めのときは、火が通りにくいかもしれないので、弱火にしてやります。ブリから出た脂は、キッチンペーパーで吸い取ってやるといいですよ。

 

Dブリが焼けたら、キープしておいたタレを投入して中火にします。フライパンを振りながら、タレをブリになじませていきます。フライパン上の汁に色つやが出て、トロッとしてきたら、皿にブリを汁ごとよそいます。そこに、水分をきったダイコンおろしとユズのスライスも並べて、いただきまーす!

 

 

駐車場。

 

車でハナユメに行くカップルも多いと思いますので、近所の駐車場を案内しておきますね。

パーキング名

tel

どこにある?

解説


日邦河原町パーキング


0752296568


京都市中京区下大阪町349


くわしくは


阪急河原町駐車場


0753515903


京都市下京区貞安前之町615


くわしくは


京都高島屋直営本館機械式駐車場


0752218811


京都市下京区真町52


くわしくは


京都高島屋直営別館自走式駐車場


0752218811


京都市下京区真町52


くわしくは


古都パーキング


0752573560


京都市中京区桝屋町512


くわしくは


リパーク麩屋町錦南


0120325130


京都市中京区桝屋町507エルシア四条麩屋町


くわしくは


リパーク麩屋町錦北第2


0120325130


京都府京都市中京区梅屋町496


くわしくは


リパーク富小路四条北


0120325130


京都市下京区立売東町21-4


くわしくは


タイムズ錦2


0120728924


京都市中京区大日町425


くわしくは


タイムズ四条麩屋町1


0120728924


京都市下京区八文字町351


くわしくは


タイムズ綾小路御幸町


0120728924


京都市下京区綾小路通寺町西入足袋屋町320


くわしくは


タイムズ寺町仏光寺


0120728924


京都市下京区富永町346


くわしくは

 

 

京都市その他の結婚式場紹介サービス。

結婚式場紹介サービス名

どこにある?

tel

解説


チュチュ京都サロン

京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町101アーバンネット四条烏丸ビル7F


0752112022


公式サイト


レイウエディング京都サロン

京都市中京区蛸薬師通高倉西入ル泉正寺町330京都リビング新聞社ビル1F


0120012216


公式サイト

 

京都市の結婚式場いろいろ

結婚式場の名前

どこにある?

tel

解説


マリアージュグランデ


京都市南区東丸条西山王町31


0756721101


くわしくは


THE SCREEN


京都市中京区下御霊前町640-1


0752521113


くわしくは


室町ステージ


京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1


0753433470


くわしくは


ザ ソウドウ東山京都


京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366


0755413310


くわしくは


フォーチュンガーデン京都


京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2


0752548830


くわしくは


インスタイルウェディング京都


京都市下京区烏丸通綾小路下ル二帖半敷町647


003760611997


くわしくは


北山迎賓館


京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5


003761691397


くわしくは


KOTOWA京都八坂


京都市東山区祇園町北側310番


0755514122


くわしくは


鮒鶴京都鴨川リゾート


京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180


0753530501


くわしくは


京都東急ホテル


京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580


0753412411


くわしくは


北山モノリス


京都市左京区山端川岸町14-1


0757065551


くわしくは


ホテルモントレ京都


京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604


0752575500


くわしくは


オリエンタル京都朱雀邸


京都市中京区西ノ京中御門東町134


0758217700


くわしくは


平安神宮会館


京都市左京区岡崎西天王町


0757523435


くわしくは


アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池


京都市左京区岩倉西五田町38


0757812241


くわしくは


ヴィセオ


京都市左京区岡崎成勝寺町5-2


0757540330


くわしくは


チャペルグリーンベル


京都市左京区一乗寺向畑町8-2


0757117106


くわしくは


しょうざんリゾート京都


京都市北区衣笠鏡石町47


0754952101


くわしくは

更新履歴